• JOIN US ON SNS
  • 株式会社monomode
    私たちは札幌・東京を拠点に活動するWEB制作、ホームページ制作会社です。WEB制作やネットショップ制作など、ウェブデザインの提案を主に、ポスターやパンフレットなど印刷物の制作も行っています。

monomodeでラインスタンプを作りました。

公開日:2016年7月8日

制作: monomode inc. CATEGORY: お知らせ
monomodeでラインスタンプを作りました。

こんにちはナカジマです。私たちの会社からラインスタンプがリリースされました!

 

広報キャラクター「monomo

01

 

完全オリジナルキャラクター「いきものくん

02

 

今回はこの癒やしキャラクター「いきものくん」の制作秘話について少しお話したいと思います。

 

03

このキャラクターは、とある方の赤ん坊のイメージから生まれました「いきものくん」です。赤ん坊っていちいち可愛いですよね。赤ん坊がきゃっきゃと笑うだけで癒される人が多いはず。このいきものくんは、赤ん坊のこういうところ可愛いな、という所を込めまくったキャラクターなのです。

使用したツールはイラストレーターとフォトショップです。最近ではアプリで簡単にラインスタンプを作れるみたいなので、作りたいけど難しい操作は苦手…という方には「Shuttle Sticker」をおすすめします。

申請する際はトップの画像、メニューバーに表示するアイコン、40個のスタンプ、計42個の画像が必要になります。40個のスタンプを考えるのがなかなかの苦労でした。どのような状況だとこのスタンプを使うのかな?ということを考えながらたくさんアイデアを捻り、結果どこで使うのかよく分からないスタンプもちらほら。

 

17

この、おまたの向こうから覗き込むいきものくんは、最初お尻の部分にアスタリスクが書き込まれていました。どのような体勢になっているのかわかるようにという意図だったのですが、どうやらラインの規定内容にそぐわなかったようで、申請が通りませんでした。制作する前、ガイドラインに目を通していましたが…アスタリスクはダメだったみたいです。*

 

33

このような感じで生まれたいきものくん。皆さんに気に入っていただけると幸いです。第二弾の制作も考え中なので、応援よろしくお願いします!

 

保存

保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
SAORI NAKAJIMA

SAORI NAKAJIMA

デザイナーSAORI NAKAJIMAの記事一覧
デザイナーの中島です 洋裁学校出身のWebデザイナーです 顔の形がコンパスで描いたような円だねとよく褒められます。 睡眠を愛し、生き物を愛でます。実家にいるとても臭い柴犬と耳毛が長いダックスをとても愛でます。

関連記事

  • RSS rss
  • feedly FEEDLY Feedlyで追加する
mautic is open source marketing automation
ページトップへ戻る