映像がカギ!印象に残る企業の商品プロモーション事例をご紹介!

マーケティング・広告
公開日:

制作:monomode inc.

映像がカギ!印象に残る企業の商品プロモーション事例をご紹介!

みなさんおはようございます、こんにちわ、こんばんわ、高間です。

映像の編集なんかもする僕なのですが、最近映像うまく使ってるなーとかこの映像なんかハマっちゃうなーなんて映像が結構あるので、一旦アウトプットしようかなと思います!見たことのない方は是非チェックを!

 

APPLEはやっぱり最先端?一気に欲しくなるランディングページ!

僕の記事を見てくれてる方は、僕が若干アンチiPhoneっていうのは知ってるかなと思いますが、そんな僕でもこのページを見た時に、「ヤベェ、iPhone欲しいかも」なんて思っちゃいました。まぁまだ裏切りませんが…。そして、そのページがこちら。

http://www.apple.com/jp/apple-pay/ (PC画面での閲覧を推奨します!)

そうです、ほぼ言葉を使わずに映像だけでAPPLE PAYを紹介してるんですね。

 

これは、、、欲しくなるでしょ!

何がいいって、そのシュチュエーションごとを自分ごとにして想像させることができて、かつ使い方を最大限に見せることができるってことなんです。これって写真とテキストだとなかなか難しいんですよね本当に。これからこの手法が多くなっていくんじゃないでしょうか。ちなみにこの映像をすべてまとめたのがこちら!

 

一石二鳥とはまさにこのこと、素晴らしい構成力ですね!

 

みんな見たことがある?第一生命の少年のラップ!

みなさんテレビ見てますか?僕も最近じゃ録画してるのしかほぼ見ない生活で、CMなんかほとんど見ないんですが、そんな中目に止まったのがこちらの映像です。

 

少年のラップがうまいこともそうなんですけど、携帯をトイレに落とす確率よりも再検査の確率の方が高いんだなぁと単純に認識するから覚えてるんじゃないでしょうか。

 

こちらの動画もさもありなんといった感じで、印象に残りますよね!

 

様々なジャンルの人がラップで共演!WEBページもかっこいいFRISK 120%BOOSTER!

みんな一度は食べた事のあるFRISKですが、自分の120%を出すというテーマのFRISK 120%BOOSTERという企画です。

 

それぞれジャンルの違う職業の人が自分はどう頑張っていきたいのかリリックにしてラップしていく映像です。立場が違っても語り合えるのはいい事ですよね。

WEBページはこちら!

http://120booster.jp/

映像も埋め込まれていていい感じですね!リリックが熱い!!

 

いかがでしたでしょうか。これから映像はもっと重要な存在になっていく事は間違いないですよね!僕もこんな映像を作れるように勉強していきます!

The following two tabs change content below.
高間 しゅんすけ

高間 しゅんすけ

monomodeのガジェオタ高間です。 生まれも育ちも北海道で北海道が大好きです。 趣味はサッカー、スノーボード、サッカー観戦。

monomodeのウェブサイトをご覧いただき有難うございます。広報担当モノモです。 更新情報をfacebook、もしくはtwitterから配信しています。

    SNSアカウント

  • feedly
ページトップへ戻る