動画広告

Movie Ads

WEB広告運用と動画制作、各専門チームをネットワークしており、
ハイクオリティな動画広告の配信が可能です

About Service

動画広告について

今日、スマートフォンの普及に伴ってインターネットで動画を見るユーザーは飛躍的に増加しています。下記の調査結果によると動画広告の市場規模は2020年には2900億円、2022年には4187億円、2024年には4957億円にまで到達する予測となっており、その成長を牽引しているのはスマートフォン上の動画広告です。モノモードでは動画制作のプロダクションをグループに抱え、高品質な動画広告の配信が可能です。

動画広告市場規模推測計-予測(デバイス別) 2017-2024年

動画広告の特徴と強み、活用方法

Strong Point

想起率を向上させ、
サービスや企業の認知拡大に寄与する

スマートフォンの爆発的な普及に伴い、動画広告はその市場規模を拡大し続けています。これまでの広告に加え、多くの人が接するスマートフォン上で動画広告を配信することで想起率の向上が狙えます。さらに、魅力的な動画にすることで浸透率を高めることで記憶に残る広告を届けることが出来ます。

一貫したイメージ戦略を元に
クリエイティブを作成し、ブランドリフトを促す

動画広告はバナーやテキストの広告よりもイメージを伝えることに長けています。動画で伝えることでより多くの情報を伝達することが出来、ブランドの世界観を映像で魅せることによって、よりユーザーの心を惹き付けることが出来ます。

Creative Team

デジタルマーケティング機能に加え、
広告クリエイティブのプロフェッショナルが在籍しています

私たちモノモードではWEB広告を主体としたデジタルマーケティングのソリューションに加え、
広告クリエイティブのプロフェッショナルチームを社内に組織しています。

各分野の専門技術を持ったプロフェッショナルが在籍しており、
あらゆる広告運用を社内完結できる体制があります

Team Composition

リスティング広告の場合

  • 営業
  • 広告ディレクター兼運用オペレーター

※ランディングページ制作がある場合は[クリエイティブディレクター][デザイナー][エンジニア]を追加でアサイン

ディスプレイ広告の場合

  • 営業
  • 広告ディレクター兼運用オペレーター
  • デザイナー

※ランディングページ制作がある場合は[クリエイティブディレクター][エンジニア]を追加でアサイン

動画広告の場合

  • 営業
  • 広告ディレクター兼運用オペレーター
  • クリエイティブディレクター
  • 映像カメラマン・編集
  • モーショングラフィッカー

※ランディングページ制作がある場合は[デザイナー][エンジニア]を追加でアサイン

※動画広告の場合、子会社の映像制作会社をアサインします。

※グラフィックを使ったアニメーションもモーショングラフィッカーがおりますので対応可能です。

よくある質問

Q&A

広告代理店の乗り換えを考えています。これまでの結果の分析を行い、まずは改善点を指摘してもらえますか?

可能です。運用を行うとなった際も、できればこれまでの広告効果の検証を行い配信に活かしたいところです。

FacebookやInstagramなどのSNS広告の運用も可能ですか?

もちろん可能です。SNSの広告運用もお任せください。

DSPを使った広告配信も可能ですか?

DSPを使った配信もお任せください。これまでの経験とノウハウを元に最適なものをご提案させていただきます。

ランディングページの制作や改善もお願いできますか?

もちろん可能です。弊社には広告クリエイティブの専門チームが在籍しています。

これまでの実績を教えていただけますか?

PDF等で実績のみをお渡しすることは行っておりませんが、対面でのお打合せの際にご紹介させていただくことは出来きます。

Knowledge Accumulation

プロフェッショナルであり続けるために
知識の吸収を継続的に行い、ナレッジの蓄積を行っています

WEB広告、デジタルマーケティングに関する
メディアでスタッフが情報を発信

WEB広告、デジタルマーケティングがわかる企業のマーケ担当者向けメディア[AD JOURNAL]にてスタッフが自ら記事を執筆し、情報発信を行い知識の吸収を継続的に行っております。

AD JOURNAL アドジャーナル