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WEB広告で売上に貢献、魅力を伝える広告クリエイティブと 「気になる」を逃さない運用施策。

ソメスサドル株式会社

Business Genre - Beauty / Cosme / Fashion

Category - Internet Ads / Web Marketing Planning

Post Date 2023.02.03

ソメスサドル株式会社 WEB広告運用
Site URL:www. somes.co.jp

クライアントの目的に合わせたマーケティングの提案と広告運用

冬になるとインテリアをレザーアイテムに変えたくなりませんか
ふと、お取引先でもある「ソメスサドル」のコーポレートサイトを見ながらお財布と相談を重ねていた時
monomodeと共に行っているマーケティングが良い結果になったとお話しされていた事を思い出し
折角ならば、マーケティングを行う上での工夫などを聞いてみよう!と
早速、担当のカサヤさんにお話をお伺いしました!

ソメスサドル様ではどんなマーケティング施策を行っていますか?

カサヤ:ソメスサドル様においては、WEB広告を活用して販売促進を支援しております。
その中で 購買に繋げたい時は商品ページへと、ファンを増やしたい時はサイトへと、適した企画や提案を
クライアントの「こういう人に買って欲しい」や「こういう人に見てもらいたい」という目的に合わせて提案しています。

ソメスサドル様ではシーズン毎や、月に何度か定例の打ち合わせを行い、その都度目的に合わせて広告をうちますが
毎回 お客様と密に相談しあい広告の方向性を定めていきます。
また、それ以外のタイミングでもお客様から提案された話題を落とし込んで提案に組み込む事もありますね
そういった素早い対応やこまめな連絡ができるのも専任制の形をとってるmonomodeならではと言えます。

実際に期間限定商品に品切れが出た際にすぐに広告を別なものに差し替えたり、ECと連携して在庫状況の確認などの対応を
素早く行うことができました。

マーケティングだけじゃなく、制作と連携しているからこそより細かい対応ができるんですね

カサヤ:そうですね!そこは弊社の強みです!また、中間・月間でレポートを提出し、広告の成果がどれだけあったのかなどを
分かりやすくレポートとしてまとめ。それ以外にも気軽なコミュニケーションを交わしながら、社内の他チームやお客様と
連携しながら素敵な商品を多くの人に届けるお手伝いをしています。

 

ユーザーの「気になってる」を逃さないリマーケティング

提案は具体的にどのようなものをしているんですか?

カサヤ:コロナ期、実際にお出かけの頻度が下がり商品の買い替え頻度が下がっていた事もあり、対策を一緒に考えていく中で
サイトに来たものの購入はされなかった方に集中的にマーケティングして行こうという事になり
『リマーケティング』を提案しました。

ソメスサドル様ではリマーケティングを始めたばかりですので決定的な結果とはいえませんが
リマーケティングからの流入も多く確認していますので良い結果につながっている手応えは感じています。

その時その時でお客様に合った提案をし続け、お客様がより良い結果を得られるよう
私たちも一緒に頑張っています。

 

ターゲットやシーズンに合わせたクリエイティブの制作

その他、力を入れているところなどはありますか?

カサヤ:monomodeではマーケティングだけでなくデザイナーも参加しながらよりクライアントのイメージに近い広告を制作することができるのが特徴的だと思います。

チームごとの隔たりなく、一連した運用を行うからこそコーポレートサイトと連携した企画や広告をうつこともできます。

最近では2022年冬の限定ホリデー企画の一環として、クリエイティブチームとも協力して制作したビジュアルと
お客様によるSNSなどを使った活動などにより、売上に直結できた事もあり今後も一緒により良いものを提供していけたらと思っています。

ありがとうございました!

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