お問合わせはこちらご相談からでもお気軽にどうぞ

サイトリニューアルによりさまざまな経営課題の改善を目指す

株式会社タカラッシュ

Business Genre - Other

Category - Brand Website / Corporate Website

Post Date 2023.07.27

株式会社タカラッシュ  コーポレートサイト制作
Site URL:www.takarush.co.jp

 

タカラッシュ様は、「宝探し」という事業から人の成長支援や地域・企業の宝を再発見し、活性化することをコンセプトにしたイベントコンサルタント企業です。個人だけでなく、企業や自治体向けにも「宝探し」を社内コミュニケーションとして提供し、チームビルディングや社内コミュニケーション活性化に活用されています。
「宝探し」を通じて得られる感動を伝えるのはもちろん。さまざまな経営課題を解決する為にBtoBサイトを制作いたしました。
サイトを閲覧する方に信頼や安心感を与えるデザイン、目的にコンテンツにスムーズにアクセスできる導線設計を意識しながらサイトを制作しました。

BtoBサイトの導線を最適化

これまでのWEBサイトは、都度の改修によって、掲載されている情報が混沌としてしまい、操作性も悪化してしまっておりました。その結果、アクセス数も低下している状況となっていたのです。
リニューアルしたサイトでは、宝探しの企画を検討されている方がサイトを回遊する中で、疑問や不安点が自然と解消されていくような最適なディレクトリ構造を設計しました。

 

CMSの導入で、情報更新スピードを向上

これまでWEBの専門部署を設置していないタカラッシュ様では、取り扱うサービスの種類も多く、今後もコンテンツが増えることが予想されていたため、制作後のサイト運用を懸念されている状況でした。
そのため、CMSでサイトを管理する担当者が自ら更新できる部分と修正を依頼する部分を明確に切り分ける事で、作業の差別化を図りました。
これにより、サイトのデザインクオリティを担保しながら、コンテンツの更新スピードを向上する事ができました。

 

  • お問合せはこちら

    お見積り・構想段階からでもお気軽にご連絡ください。

Share On SNS