デジタルマーケティングコンサル

Dgital Marketing Consul

クライアントとサービス提供会社という関係を越えて、
1つのチーム構築を目指します

WEBサイトやECサイトの運用・運営において
お客様からよくご相談いただくお悩み

Frequently Asked Questions

Trouble List

よくあるお悩み

  • 社内にWEBやマーケティングに詳しいものがいない…
  • 社内の人事異動で担当者が定期的に代わってしまいノウハウが蓄積されない
  • デジタルマーケティングの取組み方が分からない…
  • 自社のサイトの管理体制がグチャグチャになっている…
  • 取引先の広告代理店がWEBに詳しくない…

課題解決のための最適な
ソリューションを提供します

Provide Solution

[社内スタッフ+コンサルタント]
でマーケティングチームを構築します

「発注側と受注側」といった形を越えて、私たちはチームの一員として参画します。そうすることで、より密接に1つのゴールに向けて並走できる体制をつくります

コンサルタントがWEB、
デジタル領域の担当者としての役割を担います

私たちのコンサルティングの最終的な目的は自立するマーケティングチームの構築です。例えば、私たちのサポートが必要なくなることもその1つです。社内へのノウハウ蓄積やトレーニングとなるようなお手伝いをいたします

WEBサイトの品質を維持・向上させ、
ブランドを守ります

お客様のブランド理解度の高いクリエイティブチームによってこれまで社内で更新・運用していたことによる、WEBサイトの品質の低下を防ぎ、高品質なデザインを常に提供することが出来ます。お客様のブランドを守ることが可能です。

クライアントと並走型のコンサルティングサービスを実行し
強力なチーム基盤の構築を行います。

About Service

弊社のコンサルティングサービスが選ばれる3つの理由

Provide Solution

  1. Point

    社内の制作チームとの連携による
    ブランド品質の強化

    WEBサイト制作、販促ツール、写真・映像制作を専門とするクリエイティブチームと連携したサポートも可能です。

  2. Point

    データ活用をベースとした
    データに基づいたアクション

    データに基づいた施策立案と分析で御社をサポート。提携しているマーケティングツールの活用も検討頂けます。

  3. Point

    担当者の自社採用よりも
    低コスト、ハイパフォーマンス

    担当者の給料は1ヶ月30万円+社会保険等の経費。本サービスは低コストで専門家をチームに参画させる事が可能です。

サービスの流れ

Service Flow

  1. ヒアリング・お見積り

    現在の課題感の共有や項目を共有頂きます。「どこからどこまで対応させて頂くか」等ヒアリングさせて頂き予算とメニューをすり合わせたお見積りを算出

  2. 情報共有/課題抽出

    ターゲティングやペルソナの共有、年間プロモーション計画の共有から始まり、あらゆる情報と課題の抽出を行います

  3. サイト分析/マーケティング評価

    WEBサイトの分析を様々な確度から評価、競合サイトの分析なども行います。また、SNSや広告関連の評価と分析を行います

  4. プランニング/改善プランの作成

    KGIの策定とKPIの策定を行い、年間プロモーションやキャンペーンの再構築を行います。同時に分析に必要なマーケティングツールの導入検討も行います

  5. 実行/サイトの改善・制作の検討

    チームの構築を行い、様々な事項を検討しながら同時に実行をします。コンテンツの制作等も必要であれば、社内の制作チームとの連携も可能です

  6. 検証/改善

    定例会議や報告会を開催し、定期的な検証を行っていきます。そこでの効果測定を元に継続的な改善点をチームで検討、改善施策を打ちます

Knowledge Accumulation

プロフェッショナルであり続けるために
知識の吸収を継続的に行い、ナレッジの蓄積を行っています

WEB広告、デジタルマーケティングに関する
メディアでスタッフが情報を発信

WEB広告、デジタルマーケティングがわかる企業のマーケ担当者向けメディア[AD JOURNAL]にてスタッフが自ら記事を執筆し、情報発信を行い知識の吸収を継続的に行っております。

AD JOURNAL アドジャーナル